東海3県の魅力を紹介するブログ

知多半島の魅力をゆる〜く紹介するブログです。

大坊の楽市へ行ったきたin美浜町

寒い🥶今日は太陽が隠れていたせいで

空気がすごく冷たかったです😭

 

・・がしかし

行ってきましたよ❗️「大坊の楽市」

f:id:chitagood:20200112181700j:image

地元の方はピン💡ときたはず😏

そう!野間大坊です。

源義朝公 最後の地ですね。

お風呂で切られ「無念、せめて木刀一本あれば

・・。」の言葉を残しこの世を去りました。

 

そんな野間大坊ですが今は賑やかにマルシェ

やってます

こんな感じ

f:id:chitagood:20200113092957j:image

ラーメン屋さんやら

f:id:chitagood:20200113093050j:image

ハチミツ屋さん 

美浜のハチミツですよ😄

f:id:chitagood:20200113093156j:image

コーヒー、クレープ、干物、唐揚げなどなど

書ききれません💦

雑貨屋さんもありましたし

占いやマッサージ屋さんまでありました😆

 

お昼はヘルシーなカレーをいただきました。

(畑カフェ レインボーアートさん)

f:id:chitagood:20200113094548j:image

f:id:chitagood:20200113093628j:image

バターチキンカレーですが

パンチはなくあっさり味のカレーです

さすが畑カフェ✨ヘルシー✨

 

帰りにさっきのハチミツ屋さんで

ハチミツを購入しました

f:id:chitagood:20200113093959j:image

容器も電球みたいで可愛いですね😄

ヨーグルトに混ぜて毎朝いただきたいと

思います。

 

次回の大坊の楽市は2月2日(日)ですので

行ってみてはいかがでしょうか〜😃

 

WE LOVE ❤️知多半島